見出し画像

お時間セレブ💍向け。「ロストシティ」を見にいきました

 見ようかどうしようか迷っていた「ロストシティ」を見にいきました。レビューが荒れていたので見に行かないと思っていました。でもPONOさんのエントリーを見て一転、見に行くことにしました🚶‍♀️。

 で、行ってみたら、なんだオモロイじゃんって感じでした👍。確かに深くはないよ。けど何だかわかんないけどバカバカしいことやってみたかったとか、とりあえず深刻にならずにカラッと笑えるものが見たいとかいう人向けの映画。

 サンドラブロックが主演の冒険もののラブコメ映画💝でした。サンドラブロックは好きな女優さんです。コメディを上品に演じることができる人。

 まずブラッドピットの無駄遣いに感心しました。ある意味贅沢。ああいう役をブラッドピットが引き受けるんですね。彼らしいワイルドな役なのですけども意外でした。コメディをやってみたかったのかなという感じです。またはサンドラや監督と友達で友情出演とか。

  海外の映画を見るときにわたしは字幕映画を見ます。字幕というのは日本独特?の文化らしく、海外は吹き替えが多いようです。けど、俳優さんの声が知りたいので字幕で見ています。ただ最近は吹き替えが人気があるそうです。というのも、日本語が読めない人が増えているから(日本人で読めない人)。一瞬じゃないですか、字幕が出るのって。そういう意味で日本映画が息を吹き返しているとも聞いたことがあります。字幕じゃないから。

 話を戻すと、ブラピが最初電話だけで登場するのですが、声を聴いて「あ、ブラットピットの声だ💘」と思いました。

 焦らすよねぇ💖。

 これまで字幕で見てきて声を知っていてよかったなとちょっと思いました👍。でもそのブラピが想像もしてない退場の仕方をしたときには、しばらく暗い館内で口を開けたままになりました😱。

 でも全体的にはコメディなので素直に笑える映画でした。時間に余裕のあるお時間セレブ&素直な人向けかもしれません😝。

 で、問題はエンドロールが流れて初めて気づいたダニエル・ラドクリフです。どこにいた?😮 出ていると小耳に挟んだ気がしますが見ている間はすっかり忘れていて、出演者の名前で初めて思い出しました。

 未だにどこに出ていたか知りません。シン・ゴジラの野村萬斎くらい分かりません。それを探しに行くという別の楽しみ方もあるかもしれません。

 では、ごきげんよ。


 

 

 

 

 

 

  

 


この記事が参加している募集

映画感想文

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。