見出し画像

クロエる日記★スマホをどうやって持っていますか?

朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつはナシ。

「ダークファンタジー(仮題)」を執筆しました。1巻は書き終えていて2巻を執筆開始したところですが、1巻をまだ推敲し直したりしています。

 夕方、ウォーキングに行きました。森林公園を歩いて、バザール商店街を歩いて、それからレトロ商店街に行ってついでに買い物をして帰りました。定番コースです。

 これで一日の歩数が1万歩超えます。だいたい7キロ以上歩いています。先日ニュースで「1日1万歩は歩きすぎ」という記事を見かけました😱ので歩き過ぎには注意したいと思います。

 帰りに緑道を通ったら向こうから白玉ちゃんが歩いてきまして、少し茂みに隠れました。しかしわたしが近づくとすれ違う時に向こうから「みゃあ」とあいさつをしてくれました。感激するワタクシ💖。

 ご飯タイムは妖精オジサンの都合が最優先されますので、遭遇出来ないことの方が多いです。久しぶりに全員を見ました。夜だし猫たちが動くので若干心霊写真ポイです。

白玉ちゃん

 そのあと、目の前を茶トラちゃんが横切りました。ちょうど、妖精オジサンのご飯タイムだったようで白玉ちゃんは食べ終えた直後だったようです。

 茶トラちゃんが来た方を見たら、赤玉ちゃんがいました。ここでは何度も書いていますが茶トラちゃんと赤玉ちゃんは滅茶苦茶仲が良いのです。

食堂へ急ぐ茶トラちゃん
赤玉ちゃん

 妖精オジサン宅の横を通ったらキジトラちゃんと茶玉ちゃんもご飯をたべていました。

キジトラちゃんと茶玉ちゃん


 さらにキットちゃんもご飯を食べていました。キットちゃんはオジサン宅の自転車置き場が定位置です。

キットちゃん

 まあ、いつものメンバーということです。

 最近スマホポーチを探しています。スマホ、お金、スイカが入るポーチです。ポーチが財布になっていて財布を持たないで済むタイプのもの。

 スマホケースに直にストラップをつけてショルダーとして下げている人がいて、両手があくので当初それに密かな憧れを抱きました。

 ところがわたしのスマホは既に発売から4年くらい経っているので、とある家電量販店で機種名を告げて「スマホケースがありますか?」と聞いたら、「(そんな古いタイプのは)ありません」と鼻で笑われました(印象)😑。

 それにスマホにストラップをつけると、結局財布も持たねばらなないので一つにまとまるポーチにしようと思ったのです。機種が古いという不当な差別に対して、反撃の狼煙を上げたのです💪

 欲しいキャラの描かれたポーチは決まっているのですが、これまた実店舗での売り切れが多いので通販になりそうです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

魔女は誰か?
女のグループあるある

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。