見出し画像

クロエる日記★頭を離れない曲

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに抹茶チョコが乗ったクッキーを4枚くらい食べました。

 一日中雨で、ウォーキングに行きませんでした🙅‍♀️。

 引き続き創作大賞2023への応募に向けて「まみちゅう」の投稿作業を粛々とやっています(実話)。

 それとここで変更のお知らせがあります。

 ダークファンタジーの応募は取りやめました。締め切りまで時間がないのに、長編小説を2本投稿して読んで応援していただくのは読者に負担が大きいと判断したためです。なにせ創作大賞に気づいたの遅いもので。

 というわけで、まみちゅう1本で行きます💪

 無料ですので、これを機に読んでいただけたらと思います。

 【再掲】
一次審査は読者のスキ、感想、レビューなどを総合的に判断して決めるという、何が何でもnoteユーザーを参加させたいという運営側の希望があるようですので、皆さま応募の際には応援していただけるととってもとっても助かります🙇‍♀️。

長編なので数話に分けて連載形式で投稿します。昨日10回と書きましたが一話が長すぎると読者が疲れるので14回~15回に分けます。これ以上多いと締切りに間に合わないのでスイマセン。

 ダークファンタジーは、ヘッダー画像も用意して投稿記事も3話用意していましたが、今朝起きぬけにふと「やめたほうがよい」と感じました。目が冷めたときに大事なメッセージとかアイデアをを受けとったり閃いたりします。

 「マジで投稿する五秒前」だったのに…。←今一番乗っかったらいけんやつに乗っかるクロエ。頭から離れないのはこの曲ではありません。

 先日ウォーキングで近所の交差点で信号待ちをしていたときのこと。左折で交差点に入ってきた車が私の目の前を通る時に、車内から大声で

「かーもん、べいびー、あめりか🤘」と叫ばれまして、走り去りました。

 車を見たらバイリンガルスクールの送迎車みたいで、子供が歌っていました。頭から離れないのはこの曲でもありません。

 で、頭を離れない歌ですけれども。
「母さん、お肩が凝ってるの♪ プチプチプチプチ プチシルマ」です。

 研ナオコさんが出ているCMソング。なんでかしらないけど、「プチプチプチプチ プチシルマ~♪」のとこだけずーっと頭の中でかかっています。

 なんでだろう。

 では、ごきげんよ。

 一人だけ先にご飯を食べ終わった白玉ちゃん。ほかの子が安全に食べれるように見張っています。

面倒見がよい白玉ちゃん

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

創作大賞2023に応募します

魔女は誰か?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。