見出し画像

五目焼きそば二連敗中。理想の五目焼きそばを探す

 朝、お水を3杯、プロテインを1杯飲みました。最近たまにプロテインを飲んでいます。日によって飲んだり飲まなかったり。普段は牛乳に溶かして飲みますが、カッテージチーズを作ったので、そのときに出るホエイにプロテインを溶かして飲んでいます。1000mlの牛乳から400mlくらいのホエイができます。

 かなり暖かくもわっとした一日でした。ウォーキングには2回行きました。夕方歩いていたら帰りに雨が降ってきました。幸い小雨の間に帰宅できました。

 「もやもや人物図鑑3 まだまだ潜む、おや?に挑む」の電子化と出版準備をしました。来週には発売になります。併せて1巻と2巻の表紙も新装しました(このページの下にあります)。
 もやもやする誰かの言動を痛快に分析する人気エッセイシリーズ第3弾です。

 全くそのつもりはなかったのですがランチで五目焼きそばを食べました。いま、当社で最もホットな食べ物です🙋‍♀️。

 みなさんには内緒にしていましたが、先日も以前ここで書いた某チェーン店で海鮮五目焼きそばを食べました。すでにクロエは一度挑んでいるのです。

 以前入ったときに隣のおじさんが食べていたかた焼きそばが滅茶苦茶美味しそうだったので再訪したのですが、表に「期間限定!海鮮五目焼きそば」という看板が出ていたので突如心変わりをしてそれを頼んだのです。しかし水っぽくてイマイチでした👎。
 ショックでここで書けませんでした。

画像1海鮮五目焼きそば

しかもセットを間違えて頼んでないライスまでついてきました。

 そして今日。バザール商店街の外れに昔からある中華料理屋に入りました。過去1度入ってラーメンを食べたら特に美味しいわけではありませんでした。ええ、はっきり言います。

 中華料理屋はラーメン屋ではないからラーメンは美味しくない(担々麺と刀削麺除く)と分っているのにどうしても入るとラーメンを頼んでしまうのです。最近はようやく中華料理屋に入ってもラーメンを頼まないようになりました。大人になったなと思う瞬間です(但し、半ラーメンはよしとする。)。

 その中華料理屋ですが、バザール商店街のどの飲食店も外に人が並んでいるのにそのお店だけは外に誰もおらず、中も席が空いています。この時点でもう駄目に決まっているじゃないですか?🙅‍♀️
 それでもチャレンジしてみたくなったわけですよ。ありません?そういうとき。負け戦が分っていても挑まねばならない時が。あるでしょう(いやない)。

 とにかくラーメン以外の料理がおいしいのかもしれないと思って、検証するために入ってみました。🕵️‍♂️

 で、負けました。見た瞬間負けました。

 画像2五目焼きそば

なんかイメージと違う

 厳密にいえば味はまあまあというか、普通というか、自分で作ったくらいというか。とにかく私が思い描く五目焼きそばではなかったのです。

 今のところ五目焼きそばは二連敗。一番おいしいのはレトロ商店街の駅前にあるお気に入りの中華料理屋の五目焼きそばです。

 もう一軒挑戦していないお店があるのでそこには行って検証しようと思っています。五目焼きそばの旅は続きます。

立ち話をして掃除をサボる人

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

もやもや人物図鑑1 first mission  
もやもや人物図鑑2 mission impossible

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。