見出し画像

クロエる日記★猫動画と掃除力

「きみは他人に嫌われたくないのかい?」と間宮はいった。
「間宮宙のスランプ」(第1巻)を公開中です。この機会にぜひ~。


 朝、お水を3杯、チャイティーを1杯、グリーンスムージーも1杯飲みました。なんでか知りませんけどチャイティーを朝から飲みました。とんだ気まぐれを起こしたものです🤷‍♀️。おやつはナシ。

 本日もバザール商店街のカフェで読書をしました。割と空いていて今日という今日は読書に集中できました。

 夕方、ウォーキングに行きましたが、帰り始めたら小雨がパラパラと降り始めましたが、大雨にはならずに多少濡れた程度で済みました。その後、妖精オジサンの家の前を通ったらちょうど白玉ちゃんが歩いていて、しかも写真を撮ろうとしたら、「みゃあ」とあいさつをして下さいました。

歩いているのでぶれました

超感激。これは非常にまれなことです。機嫌がよろしかったようです。

車の下で待機します

 オジサンちの自転車置き場にもキットちゃんが来てスタンバっていました。いつも自転車の影に隠れてオジサンを待ちます。

足ぺろぺろ中

 その後、レトロ商店街にも行きました。

 youtubeを見ていたら、自動的におススメ動画が上がってきます。猫動画が可愛いかったので同じ猫のを何本か見ました。飼い猫を飼い主さんが撮影してアップしているのですが、よく見るとものすごい数のフォロワーがいて人気動画のようでした。

 家猫なので必然的に家の中が映り込むわけですが、白とグレーを基調とした内装で比較的若いご夫婦が暮らしている雰囲気です(撮影者以外の手が映っていたことから推測)。おそらく新築でとても綺麗で猫の毛一本も落ちていません。

 綺麗な家だなあ、撮影に備えて掃除にも気を遣っているのだろうなあ、大変だなあ、youtuberも…などと感心しながら見ていました。

 で、ある時近所のダイソーに行ったらなんとその猫がフローリングシートのパッケージのキャラクタになっていてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄|||)。

 そんなに有名な猫だったのか…。

 しかしなぜこの商品なのかとしばらく疑問でした。あるとき、あ!掃除か!とポーンと膝を打ちました。
 あのお宅が綺麗だから掃除グッズのキャラにあの猫が採用されたのだなと合点がいきました🙋‍♀️。

 やはりあの家の清潔感に気づいたのは私だけではなかったようです。ただし掃除をしているのは飼い主さんであってあの猫ではないでしょう。おそらく…。

 では、ごきげんよ。

着々と読み進めています


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 惚れ薬は存在する?

間宮vsカリスマ主婦

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。