仕事の名言シリーズ①ココ・シャネル

こんばんは

最近自分の人生をより良くするために仕事を通じて、色んな方や言葉と出会うことが増えてきております。

最近知り合った経営者の方から将来的に自分がどうなっていきたいかを作っていく上で偉大なる先人たちの言葉から学んでみるといいよと教わりました。

なので定期的に名言をピックアップして自分がどう感じたかを書いていきます。

今回はブランドといえばこの方『ココ・シャネル』より

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。

- ココ・シャネル -

誰もが知っている世界的ブランドとなったココ・シャネル

歴史を作る人ほど人とは違うことを周りから笑われようが信念をもってやることが大事とわかる名言だなと思います。

調べていてわかったのは実はココという名は本名ではなく、副業のキャバレーで歌っていた時代の曲から取っていると知った。

戦時前にブランドの立ち上げはしていたが戦争に突入後、一旦お店を閉めファッション界に復帰した年齢はなんと70歳の時。

人が活躍するのに年齢は関係ないのだと知ったのと、自分というブランドを立ち上げることの大事さがわかる言葉。

また調べているうちにわかったのは7月に没後50年を記念してドキュメンタリー映画が公開されることがわかったので、歴史を作った方がどんな人かを知るために時間を作って見に行こうと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
ではまた。

ココ・シャネル 時代と闘った女
http://cocochanel.movie.onlyhearts.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?