見出し画像

GWに必ずすることは、年間総まとめと今後の行動指針の策定です!

20年以上続けている習慣があります
今年は、少々忙しくて、できるかなと懸念していましたが、昨日と今日でしっかりとやることが出来そうです

それは何か?と言いますと

年間の総まとめと今後の行動指針の策定になります

実は、ブライアントレーシーのこの書籍を毎年必ずこの時期に見直すことにしています。

直ぐに利益を~~と少々胡散臭い?感じがあるかもしれませんが、全くそのようなことは無くて、超本格派の業務改善チェックが可能です

今年は21項目の中で再検討したい項目としたのは

❹章の目標の具体化とそのために「何をもっとやり」「何をやめるのか」
❾章のマーケティングを磨くで何に「特化」しどこで「差異」を示すか
❿章の競合相手分析で「競合は何を2021したのか」「2022には何を?」
⓱章でリエンジニアリング「事業再構築」を考える
⓳章でひたすら改善する

に注目しました

毎年やりたいことは沢山あって、でも、やれることは当然一部になります。

よって、どの項目のボタンを今年押すべきか?を吟味しなおし、準備するためにこのGWには必ずこの時間をとる様にしています

皆さんも一度お試し!ください



この記事が参加している募集

最近の学び

サポーターになってくれた方には、私から、ご褒美に美味し過ぎる焼肉屋さんを密かにお教え致します。記事にはしない予定ですが、私は焼肉偏差値70以上です。