見出し画像

買ってよかった調理家電/粉砕して低糖質スイーツを作る!

お題で1記事書いてみる。

「買ってよかったもの」

そう、それは、

ブラウンのハンドブレンダー。

買ったのは昨年の話。

本体+ホイッパー+チョッパー

※写真撮るの面倒だったので箱を映つ雑さはご了承ください。

さて、ハンドブレンダーを買った理由はこちら。

・(糖がアレな病気なので)糖質オフレシピをYouTubeで漁っていたら、豆腐を使ったチョコクリームを発見。

・豆腐を粉砕するのに、ただの泡だて器を使ったものの、完成品はちょっと舌触りが悪い。

・豆腐を細かく粉砕できれば、なめらかになることは間違いない(レシピでもそう紹介してた)。

・豆腐をめちゃくちゃに粉砕したい!

ってことで、豆腐を粉砕できて、使い勝手が良さそうな調理家電はないか…と考えたところ、ハンドブレンダーを買おうとなったわけです。

ちなみに、何年か前までは、我が家にフードプロセッサーがあった。

けどさー、フープロ出して野菜を細かく切るより、自ら包丁でタタターッと切った方が早い…結局、死蔵→からの処分。

ハンドブレンダーを買ったところで、フープロと同じ運命をたどるのではないか!?

と思わずにはいられない( ;∀;)

あー…思い出した。

ミルサーはまだあったな。でもあれって、ゴマとか乾物を粉砕する奴だもんな…。

ミルサーじゃ、豆腐の粉砕は適さない(小さいからね)。

とにかく、豆腐を粉砕したいのである!

っちゅうことで、近所の量販店で、ハンドブレンダーを吟味し、メジャーどころのブラウンさんに決定。

購入後、すぐさま豆腐を粉砕してみたところ…

すげぇ滑らかになって感動!!

豆腐のチョコクリームが美味しくできるようになりました。

※レシピはまぁ、検索すればいろいろでてくるので割愛(*'▽')

また、付属品のチョッパーを使えば、牛乳クリーム(牛乳にお酢を入れて作ったカッテージチーズみたいなの)が滑らかに!

ホイッパーを使えば、レンジでチンして簡単に作れるカスタードクリームが、超速で滑らかになる!

とにかく、いろんなものが滑らかになってくれるスグレモノなんですよ!

まさかねぇ、ハンドブレンダーがこんなに便利だったとは、知らなかった。

そろそろ暑い季節目前なので、ハンドブレンダーを使って自家製アイスクリームを作ろうかと画策中…。

もちろん、料理にも使えますが…(しばし熟考)、料理にはまだ使ったことがないや(笑)

ということで、「買ってよかったもの」は、ブラウンのハンドブレンダーでした。

※現在、体調がちょっとアレ(坐骨神経痛発症中)なので、最低限の料理しかできなかったものの、今日は久しぶりにブレンダーを引っ張り出し、自家製アイスを作りました。冷凍庫で冷やし中ですが…結果は果たして!?

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?