見出し画像

人を通じて知る

B2Bの企業認知において

最も大事なのは、

人ではないかと思う。

最近では、

テレビCMやタクシーサイネージなどで

B2B企業の広告もよく見るようになってきたが

ほとんどの場合、人を通じてその企業を知ることになる。

特に最初の接点は重要になる。

どんな会社なのか?

何を提供してくれるのか?

どんな人が働いているのか?

丁寧に伝える必要がある。

昔の私はそれができなかった。

会社の説明をすっ飛ばして

相手が予算を持っているかどうか確認しにいったが、

うまくいかなかった。

逆に、丁寧に説明するようにしたら

相手から連絡が来るようになり

楽に営業できるようになった。

まずは相手にしっかり認知してもらうことが大切である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?