見出し画像

パパに間違われたおじいちゃん!愛着形成の大切さ

孫が生まれて32日目。

昨夜若干熱っぽかったのと、飲んだお乳のリバースの回数が多かったので、念のために小児科へ行ってきました。

ママとジジの二人で、ひなちゃんを連れていったので「もしかして・・・?」と思っていたら予想通り。

看護師「お母さんはここへ座って、お父さんはベッドへ座ってもらっていいですよ。」

ジジ「僕、おじいちゃんなんです。」

看護師「あっ!失礼しました。若く見えたもので。」

ジジ「いえいえ、ありがとうございます。」

ジジとしては想定内というか、これを一度は体験してみたかったというのもあります(笑)

画像1

で、肝心のひなちゃんについては、「特に問題なし」ということで安心したのでした。

体重の増加も順調だし、身体の成長は理想的。

身体の成長とともに、大切なことも忘れちゃいけませんよ。

それが『愛着形成』。詳しくは以下のブログをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?