見出し画像

23 de mayo : un buen día

hoy era un buen día.
今日は良い日でした。

yo aprendo cierta clases pequeñas.
ちょっとした習い事をしているのですが

por primera vez me elogiaba el profesor !
はじめて褒められました!

y hacía buen tiempo, hoy era un muy buen día !
天気も良かったし、ホント良い一日でした。

今日ひねり出した、新しいことば
・cierto(a) : ある、ある特定の
・por primera vez : 初めて
・elogiar : 褒める

画像1

salí al centro de la ciudad.
街の中心地へ行ってきました。

Nobuシートさんの、過去形の解説がわかりやすくて、この毎日の日記で使う過去形に、指針ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?