見出し画像

26 de agosto : p.64-67 DELE A1 単語帳 の単語

まだまだ、たくさん、単語、単語、単語。
単語分解記憶法の旅は続きます。

el punto : 点、得点、ピリオド、視点
ぷんぷん(している)がとれないよ
el quiosco : キオスク
気をすこーし落ち着かせると、キオスクが見えてきますよ
recto(a) : まっすぐな(に)
レクター(博士が)まっすぐにこちらに向かってくる!
repetir : 繰り返す
レレレを繰り返す、レレ(のおじさんが)ペット(と)いる(よ)
rey : 王
reina : 女王、王妃
のもとにやってきて、レイナ王妃にせよとお告げした
rubio(a) : 金色の、金髪の
ルビーを 金色にメッキしてどうするの?
la sala : 部屋、広間
こんな広い部屋サラ(新しい)でっか?
la salida : 出口、出発
去り(時)(ね)、出口はあっちだ、出発しよう
el salón : ホール、大広間、サロン
大広間で、サロン経営についての講座が始まります
el sello : 切手、印鑑、スタンプ
せっ(と)ジョ(ーロに)切手を貼って、どうするの?

ヘビのおもちゃを、スズメ除けに、ベランダに置いています。
pongo el juguete de un serpiente en la terraza para no acercar gorriónes.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?