見出し画像

25 de agosto : p.60-63 DELE A1 単語帳 の単語

本日の単語、しつこく単語分解記憶法でものにしたいと思います。

la peluquería : 理髪店、美容院
ペルー(で石)蹴りゃ理髪店・美容院に当たる、てね
うそです。
el piso : 階、マンション
ピッ(ときて)、(うだな)、と思ったら、マンション数を数えましょう
なんか、オカルトのにおいが。。
la pizarra : 黒板
黒板ピザ(サ)ーラの絵が描いてある!
el plano : 市街地図
市街地図の上に「プラ(ゴミに)ーと言おう」と広告が載っている
la planta : 階、植物
プランター植物を育てているのは、(何)の住人だろう?
el plato : 皿、料理
プラッと入った店の料理が、までなめたくなるほど美味かった!
ponerse : 着る、身に着ける
ポー(っとしてパンを)練る(から)(ーターに着くんだよ)。
だから白衣を着るように、って言ったのに。
la postal : はがき
はがきは、ポス(タル)トに入れること
el precio : 値段、価格
プレ(ミア付きの)値段は?!
pronto : まもなく、すぐに
すぐにプロントに来ますよ
la publicidad : 広告
プッ」「ブリッ」、シーッ!だめよ、こんなところでオナラの広告しちゃ
el pueblo : 町、村
(ーさんの)(を)ブロ(グ)に載せたら、小さな町に知れ渡ってしまった

画像1

la luna de la tarde

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?