見出し画像

el 7 de octubre : el profesor nuevo 新しい先生

新しい先生とのスカイプレッスンは、とても楽しかった!

私に全く足りていない、会話やちゃんとした発音といった「話す」が中心でした。

先週までの先生のレッスンでは、宿題を中心に、「書く」「読む」を鍛えてもらいました。そして、you にあたる言葉は usted という敬称で通していました。

今週からは、心配していた宿題はないし、なんだか友達感覚の若い男性の先生だし、you は tú という親しみをこめた呼び方で始まって、ちょっとびっくりしたけれど、丁寧に「話す」をしてくれる、良い先生です。

初日はこんな感想です。
あ、苗字が難しくて、綴りを見てもうまく発音できなかったなぁ。

mi profesor nuevo es una muy buena persona !
pero su apellido es muy difícil para pronunciar.

inktober DAY7は、ひどい絵をアップしてしまいました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?