見出し画像

12 de agosto : desde mañana

DELE試験日までの日数をかぞえて、
「あぁ、やっぱり。。。」と震えてしまいました。

単語帳の単語も、単語帳の物語も、
1日1見開き、を順調に毎日やっていっても、
とうてい間に合わなくなってきました。

ここは、眠いとか忙しいとか言っていないで、
なんとか期日に間に合わせなければ、なのです。

しかし、今日は、むり。
スペイン語の文章さえ書く気力が残っておりませぬ。
はて、わたしは、毎日、誰にむかって言い訳しているのだろう。

desde mañana me esforzaré para aprender español !

desde は、場所ではなく時間について「~から」
ñ の発音をもっとはっきりと
ねっとりした「...にぇっ」(ねっとり、は盛りました)
この場合は「...にゃ」

と、本日、しっかり教えてもらいました。

hasta mañana !

明日からがんばります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?