見出し画像

有料noteの売り方大解説|コンテンツ販売|副業ブロガーにオススメ

【更新日:2023年12月21日】


上の3つがすべて当てはまる方は、


今すぐnoteを始めたほうがいいですよ。


僕は2ヶ月目で ↓ こうなりました。


以前ブログを頑張った時期がありましたが、
なかなか収益化出来ず。
あまりに多い作業量に疲れていたある日、
noteを始めてみたんです。

すると0→1は一週間。
そのまま初月は6万円。翌月19万円。

現在は5垢まで運用を拡大し、
更なる目標に向かって走り続けてます。


そしてよく言われるのが、

  • 新規参入者はもう入る隙が無い。

  • フォロワーを増やさないと無理。

  • 今から始めてもモブ化して終了。


こういった意見で不安になる方へ、

今回用意した本編の目次がこちら


要は、
有料noteの始め方から、売上増収まで、
これ1冊ですべてが解る大百科です。


まずは、
無料部分だけでもどうぞ。
 ↓↓↓

この記事は、

有料note販売(コンテンツ販売)

について、

準備からマーケティング理論まで、
これでもかと詰め込んだ作品です。

さて、みなさん、

まずは現実を知りましょう。

これ ↓ どう思いますか?

お金に困っていた頃の僕は、
これ系の訴求ワードにいつも踊らされてました。

その後少しお小遣いを稼いで、
数々の有料商材を買い漁り、
びみょ~なブログコンサルまで受けた浦山が、

まず結論をずばり、

半分誇張で、半分本当。

では、
ひとつずつ解説してみます。

■認知なしでも爆売れするコツ

売れるけど、爆売れは無理。
伸ばしたいなら認知は必要。

この手の訴求ワードを使う商材には、
一体何が書かれているかというと、

・伸びてるポストをパクれ
・話を盛れ
・他人の話を自分のことのように書け

大体、こんな感じです。

でも、
それって結局、
認知を拾いに行ってますよねw

初心者にとって、
何が不安で、何が面倒かって言ったら、

発信者として、
フォロワーを増やしたり、認知されること。
ではないですか?

無名からの下積みがきつい。

無名の初心者にとって、
実績0から認知を得るのが

時間的にも、
マインド的にも、
きついと感じる人が多い。

上にも書いたように、
爆売れさせるなら、認知は必要。

ですが、

僕のやり方は、
最初はX運用そこまでガチらないです。

じゃどこで勝負するのか?
本編で詳しく解説します。


■横展開の記事1本で売上倍増

倍増するレベルに達するには、
日頃のマーケティング不可欠。

横展開は、
売上を上げる為には、必要な取組です。

ただし、
普段のマーケティングを、
相当高いレベルで実践してないと、
追加記事1本で売上倍、は厳しいです。
(100円→200円ならなんぼでも可能)

あたかも、

初心者が売上を倍にするコツは、
追加の無料記事1本投下するだけです!!
をネタにした有料商材を手にしたので、、

いや、その前に、
売れる記事の書き方教えてよw って。

本編を読めば、
売れる記事作成手順から横展開まで、
これ1冊で丸解りです。


■1日数分の半放置で不労所得

そうなることを信じて走った人が、
エグい実績で成功してるのは本当。

まず、
この手の欲求喚起を頻繁に用いて、
お金だけ搾取するニセモノは論外。


そして、
どんなコンテンツにも、
時流による賞味期限があるはずだし、
1日数分で永続的に遊んで暮らせる。
というのは、
さすがに言い過ぎかなという印象です。

一方で、
TOPクラスのインフルエンサーは、
1個のコンテンツで、
数千万の収益を手にしてるのも事実。

そこで、

本当に半放置なのか?
本当に不労所得と言えるのか?

は、いったん横に置いといて、


~~~ちょっと想像して下さい~~~

例えば、

年収1億インフルエンサーの影響を受け、
自分もそうなりたい!!
と思ったとします。(誰だって1億欲しい)

で、そのインフルエンサーから、

「私がやってきたやり方を、思考を、
すべて真似すれば上手くいきますよ」

と言ってもらえて、
頑張ってみることにしました。

いいですか?

成功者が、

「こうすれば上手くいきますよ」

と教えてくれたロードマップを、

その通りに、

がむしゃらに、

こなしていけばいい状況です。

めっちゃ頑張ったとする!!!

成功を夢見て!!!

寝る間も惜しんで!!!

うおおおおお!!!🔥🔥🔥



でもやっぱり、

そんな甘い世界ではなく、

1年経過して、

インフルエンサーの足元にも及ばず。。。

でした。。。



だからといって、

1円も稼げずに終わるでしょうか?


「とりあえずやってみよう!!」…と、
一定距離を走り続けた結果、

「旦那の給料を超えました」

「noteが我が家の一番の収入源です」

「本業の年収を1ヵ月で稼ぎました」

…などなどetc


え、マジぃ?…

と、疑いたくなる金額が稼げてる。

そんな人たちが、
想像を絶するほど沢山いるんです。


これが、現実です。


でもね、

当然っちゃ当然なんですよ。

だって僕たち、

ギャンブルやってるわけでもないし、
運ゲーに挑戦してるわけでもありません。

ビジネス、をしてるのです。


結局何が言いたかったかというと、

数々の欲求喚起パワーワード、

本当か?と疑いたくなる気持ちは解りますし、

一朝一夕にできるとは僕も思いません。

ただ、

お金の話をしただけで胡散臭がって、

耳も貸さない人が99%を占める中、

いまこうして、

1%の嗅覚で興味を抱いているなら、

あとは行動するだけで、

生活水準が上がっていくのは必然。
(理由:稼ぐことをやるから)


ただやはり、

いきなり成功者の真似をしようとして、
思い通りに動けなくなり消えていく。

みたいな人も沢山見てきました涙


そうはなってほしくないので、

ここまで読んでくれたお礼に、

先に、答えを言ってしまいます。


とどのつまりは、コレです。

すべての枝葉が、コチラ2点に集まります。

①人が物を買う時の心理状態をよく理解し
②文章力・言語化で必然的に記事も高品質

これで何でも売れるようになるでしょう。

はマーケティングの基礎知識を踏まえ、
本編でしつこいほど解説してます。

は有料にするつもりで書いてた記事を、
別記事としてリンク設置しました。


改めまして、
本記事は以下のような方が対象です。

有料noteにはチャレンジしてみたい
0→1未達、または突破したが伸びてない
ブロガーだけどnoteにも興味はある
副業で安定した収入仕組みを作りたい
旦那さんより稼いでマウント取りたい

逆に読む必要がないのは、
・楽して稼ぎたい
・X・noteで既に安定した収入がある

このような方々です。


最後に【特典記事】として、
僕自身がライティングを勉強する際、
参考にした商材を元ネタにアレンジした、

人間心理の肝を極めたライティング|レターフレーズ集9

という記事リンクを貼っておきました。
※メルマガや公式LINEへの誘導は行いません。

本編と特典記事合わせて、約38,000文字。
一語一句丁寧に書き下ろしました。

お知らせ

有料noteには返金機能があります。
購入後、24時間以内に返金申請をすると、
返金が受けられます。
※販売者が設定をオフにしてる場合は✕

■本noteの追記・修正は、
不定期、無期限で行っていきます。

また、販売部数により順次値上げ
させて頂きます。(最終1万円予定)


ここから先は

28,619字 / 22画像
この記事のみ ¥ 4,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?