見出し画像

死ぬときに絶対に後悔しない生き方。

おはようございます。

月曜日、1週間の始まりですね。
気張らずにゆるっと頑張っていきましょう🤝

せっかくなので毎日を楽しめるように
"人のいいところ見つけゲーム"なんてどうでしょう。


まず、本題に入る前に宣伝をさせて下さい。

アーティストとして世界中の人の
心を豊かにできるよう発信を続けています。


『イカノヒモノ/ikanohimono』と言います。


主にInstagramで活動中。
Instagramではイラストオーダーを
受け付けています。


一定数を越えたので現在
オーダー募集はストップしてますが、5月辺りからまた募集を再開したいと思っております。


少しでも興味のある方は
フォローしていただけると飛び跳ねます🕊‪𓂃 𓈒


それでは、本題に入ります。

死ぬときに絶対に後悔しない生き方。


"死ぬときに後悔すること特集"
よくありますよね。

特集にされるくらいみんな関心あるのに、
何故か行動には移さないですよね。

この記事を読む方には、ぜひ改めて一緒に考えて欲しいなと思います。



人生は80年くらいだと言われています。
今、何年 "生きてますか?"

今の時点で
若い頃にやりたかったな~
あの頃あれやっとけば良かったな~


と思うことがあるのであればそれは
絶対に死ぬときに後悔します。


例えば私の父は60近い年齢なんですが、
「あの時こうしとけばよかったなー、もう歳だから」
とよく言っています。

死ぬまでずっと同じこと言うんだろうな~と思ってしまいます。

20代だったら行動できたけど、
60歳になったらもう遅い?


絶対にそんなことない。

生きる年数は平均で言えばあと
"20年"あります。


これからの20年間何もせずに「20代だったらな~」
って言い続けるのキツイです。

行動しないための言い訳をして、必死に
自分をなだめるのも惨めです。

何を偉そうに!!と思います(笑)
過去の私に向けての気持ちで言っていますので
ご容赦ください。

本当は不満に思っているのに、
『これでいいんだ。これが私の人生だ。』
と自分に言い聞かせて過ごすような人生は 
" 絶対に間違っている。"

今世、この肉体で生きれるのは1度きりです。

私は行動に移すのに本当に勇気がいりました。
嫌な言葉も飛んでくるし、やっぱりダメなのかな~
と思ってしまうこともありました。

でも今やらなかったら絶対に後悔する!
これは " 私の人生 " なんだ。


日々自分に言い聞かせています。


そして今、いつ死が訪れても後悔しない生き方が出来ていると胸を張れます。

他人よりも、自分に胸を張れる生き方を
考えてみてください。
私も一生をかけて胸を張れる生き方を追求します。


今日は熱い記事です。
過去の自分や父に向けた熱が出てしまいました。


この記事を読んでくださった方々に
幸せが舞い込みますように🍀

それでは、また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?