見出し画像

WEBライター(SEO)にチャレンジしたい人が、確実に・着実に・そして低リスクで"行動ができる"note

こんにちは、かめこです。

今回は、低リスクで確実にWEBライターへの一歩を踏み出すためのいろはをnoteにまとめました。

例文も体験分もかなり豊富。
応募文やプロフなど、コピペで使えるものも多いです。

大盤振る舞い。(笑)

未経験からWEBライターになり、今では週2×1日5時間で月20万円安定してライティング業で稼いでいる私ですが、最初にWEBライターの案件に応募するときは、めちゃくちゃ怖かったです。

  • 何から始めていいのかわからないし

  • 安心安全なのか疑いもあるし

  • そもそも初心者で受からないし

  • どんな案件に応募すればいいかわからないし

こんな不安が、皆さんの中にもあると思います。

怖いですよね、「出社して働く」これが当たり前だったんですから。
いきなりWEBだけで稼げます!って言われても、
世の中にはキラキラして憧れるけど怪しそうな情報も溢れていますしね。w

私はとにかく低リスク低価格で始めたかったので、独学というかもう体当たりで全てチャレンジしてきました。

本は数冊読みましたが、結局何をすればいいのかわからなかったり、いざ案件に受かったものの本とは違う内容を指示されたり…

ですが、経験を積んだ今だから分かります。
世の中に溢れる情報と、現場で求められるスキルには相違があることもある。
ディレクターとしてライターを募集した経験もあるのですが、未経験だろうと「あ、この人良いな」と思う人には共通点がある。


関連書籍や動画なども出回っていますが、すべてを網羅して書かれていることが少ないので、
この本からはこの部分が使えるな…
こっちの動画ではここが使えるな…
と、経験を積みながら精査していくしかないんですよね。

うん、時間がかかります。疲れます。(笑)


なので今回は、私の経験をもとに「WEBライター(SEO)にこれからチャレンジしてみたい人が、これを読めば確実に・着実に・そして低リスクで"行動ができる"note」を書こうと思いました。(長い。w)

有料記事にはなりますが、本数冊分の金額です。
色んな本を読み漁り、動画をみて、やってみて…という労力を最大限、というかほぼなくせるような内容
そして、今必要なスキルを効率よく学べる内容になっています。


WEBライターとして覚えるべきことはまだまだたくさんあるのですが、
これさえ覚えておけばWEB(SEO)ライターの一歩は踏み出せる!という要点をまとめています。

WEBライターにチャレンジしたい人はぜひ参考に一歩を踏み出してみてくださいね!

では、早速まいります。

ここから先は

20,168字 / 15画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?