見出し画像

いい風が吹く。


カラカラカラ、、、。

と、カーテンのレールが揺れる音がする。


風鈴が少し苦手で。


この気づかないくらいの音が心地いい。



寝室は間接照明しか置いていない。

別に理由なんてないのだけれど。


不自由を感じたことなんてないし、

今20歳に戻って、

狭い1Kに住み始めるとしたら、

間接照明を3つほど買って


部屋の明かりは十分だろうな、と思う。





眠る。

食べる。


読む。


見る。


観る。


喋る。


日常の一つ一つをこだわると
生活の質が上がる。


カーテンの色、素材。


照明の色、明るさ。



別に高くなくていい、

一点モノでもなくていい。




ふ、と


休日のなんてことない時間に
幸せを感じることがある。


ヒューっと風が吹くだけ。

あ、ちょっと涼しい。



幸せの感じ方なんて人それぞれ。


「こうしたら幸せ」

「あれができると幸せ」

「ここに行けたら幸せ」


って感じ方もいいのだけれど。


何気ない一瞬に幸せを感じれたら、


もっといい人生。



あーした天気になーれ!


なんて言ってたけれど。


別に雨だっていいじゃない。



それも楽しめたなら。



人生勝ち組。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?