見出し画像

「子育ては罰」だと言い始めた朝日の罪

朝日新聞が「日本は『子育て罰』の国? マタハラ、高い教育費…研究者も悩んだ」という記事を出しています。

冒頭には次のようにあります。

「子育て罰」という言葉を知っていますか? 

いや、知らんけど。

今初めて聞いたけど。

2児を育てる記者(34)も、最初に目にしたとき、どきりとしました。

「も」とありますが、みんな一緒だと前提にしないでいただきたいですね。私は朝日で今、この言葉を見て、「どきり」ではなく「うんざり」しました。

「またか」というかんじです。

朝日は何でもかんでも「社会のせい」にする「シャカイノセイダーズ」

ここから先は

2,007字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?