見出し画像

初づくしの日常して、書いている

 寒暖差が激しい昨今の気温。ある種、体調管理ゲー的に言えば、ハードモードになるんじゃないか。
 寒さには多少耐性があると思っていたけど、寒くて仕方ない。
 体調に問題はない。
 原因はわかっている。

 実は、人生初の坊主にしている。
 突然かもしれないが、理由としては節約のためになるからだった。
 するとどうだ、髪が減っただけだけなのに頭が寒い。
 思った以上に寒くて、出かける時はニット帽が必須になった。
 あと首の後ろ。首の後ろが冷たいんじゃ。

 思った以上に冷たくて凍えそう。しばらくは寒いらしいので、ブルブル震えながら執筆する日々が続きそうです。

 ここ1ヶ月は執筆活動を展開させるにあたり、スマート化を試みた。
 いろんなサイトで作品を投稿していたが、どうにか活動先一覧を示せないか、前々から試行錯誤していた。
 リンクをまとめられるサイトがあるそうで、そこに登録してみた。



 X(旧twitter)でもできそうだが、すべてのリンクを張ると見た目的に微妙な感じがしたので、やるとしたらこうしてnoteに自己紹介がてら活動先をまとめて示すくらいだった。

 リンクをまとめられる場所を求めていたので、1つ悩みが解決した。
 細かいことを言うと、他にも活動先はあるけど、あまり張りすぎてもデザインを損なう気がしたので、最小限に留めている。


 その1つの活動先のカクヨムでは、カクヨムロイヤルティプログラムというものがある。出版に至らずとも収益を得られる仕組みであり、作者の創作活動を応援できるものなんだが、登録はしているものの今までちゃんとこの機能を活かしてこなかった。
 
 そこで、まずロイヤリティプログラムの機能の1つである限定近況ノートを使ってみた。
 限定近況ノートは、ギフトを送ってくれたサポーターのみ閲覧できる近況ノートだ。
 手始めに他の作家さんの使い方を参考に、限定近況ノートを作成した。
タイトル「【限定小説】人生オワタ俺はやり直せないらしい」を投稿している。複数に分けて投稿していて、これから数本投稿して完結させる。
 自作「人生オワタ俺は一度だけ;Re.やり直せるらしい」の短編小説のタイムトラベルしない版になる。

 これから創作活動を発展させていくために、カクヨムロイヤリティプログラムを活用していこうと思います。

 また、進展があれば報告していく所存です。



いいなと思ったら応援しよう!

國灯闇一
未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集