見出し画像

久しぶりに賞へ応募した7月

近況

本格的に暑くなって、最近は冷房のきいた家の中で漫画を読むのが日課となりつつある國灯です。

アニメも気になるし、気になるゲームも発売されるしで、目移りしているところである。
ただ、残念ながら私のPCは最近のゲームができるほどスペックがよろしくない。本機も持ってないので、結局いいなぁと思いながら泣く泣く去っている。

創作活動報告


一方、執筆の方も目移りしがちな7月だった。
ま、探せばどこかしらで小説の応募はあるので当然かもしれないが、どの小説賞に応募しようか迷っていた。
で、以前noteの投稿でさらりと告知していたが、小説賞にエントリーしてきた。

アルファポリスで現在開催中の青春ボカロカップである。
ちょっと変わった小説賞で、大賞に選ばれたら書籍化&楽曲・MV化するらしい。開催期間中にはエントリーした小説にBETできる読者参加型の仕組みがあり、BETした小説が1位を取った場合、スコアを山分けできる。

※スコアはアルファポリスのインセンティブ制度のスコアになる。

アルファポリスに長いこといるが、アルファポリスの小説賞にエントリーするのはこれが初めてかも……?

前にご紹介したマリンフェアリーを応募した。

小説関連の話もいろいろ聞きながら学びを得ている。
簡単ではないが、成長していけるよう試行錯誤していきたい。

今は目の前にある小説を進めていこうと思う。

今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。