見出し画像

夜盲

夜を何度も通り過ぎたって
戻れない過去が居座った。
振り出しなんて見つからなくって
揺れないまま
明日に触れてく。

死ぬのだろうか。
言えないままだとしても。
笑ってみた。
上手く誤魔化せないなあ。

明日はどうだ。
朝が来るんだ。
願ってもいないくせに。
春を望んだ。
あなたがいないくせに。

夜を何度もやり過ごしたって
聞こえない声が耳に残った。
いつしか僕だけが年老いて
触れないまま
流れ落ちてく。

叶うのだろうか。
進み続けたとしても。
巫山戯てみた。
上手く出来ないなあ。

同じかどうか。
夜が明けるんだ。
思ってもいないくせに。
夢を見たんだ。
あなたがいないくせに。

夜を合わせて一つにしたって
意味がないのはわかってたんだ。
言葉なんてもう要らないな。
消えないまま
ここに残ってる。

夜を何度も通り過ぎたって。

夜を何度もやり過ごしたって。




貴方のその気持をいつか僕も 誰かに返せたらなと思います。