幽邃

はじめまして 悲しみよ
寄り添った日々 覚えているかい
さよならばかり繰り返してきた訳じゃないのにさ
君はずっと横にいたのか
ならいいや

思い出話に花を咲かすのはもう飽きたんだ
これからはずっと僕一人だけど
さよならばかり繰り返してきた訳じゃないのにさ
君はずっと照らしてくれるのか
ならいいや

ただ一人の たった一人の
罪悪感が孤独になる
君はもう忘れてしまえ
最後はやっぱりさよならだな
ありきたり過ぎて笑っちゃうよな

はじめまして 苦しみよ
連れ立った日々 覚えているかい
言い訳ばかり並べてきた訳じゃないのにさ
君はいつも笑っていたのか
ならいいや

君を救う神さまには成れやしなかったな
これからもずっと君を想うけど
言い訳ばかり並べてきたわけじゃないのにさ
君はずっと灯ってくれるのか
ならいいや

ただ独りの たった独りの
罪悪感が孤独になる
君ももう忘れてしまう
最後はやっぱり言い訳だな
ありきたり過ぎて笑っちゃうよな

君のそのむき出しの弱さ
どこかにそっと隠せているかい
僕でいいのならなんて
今更だよな

悲しさとか苦しさとか
君はもう歩けるだろ
僕は見ないふりしてここまで沈んだけれど

悲しさとか苦しさとか
君はもう大丈夫だろ

さよならだ すべて
ごめんばかり言い続けてきたな

はじめまして 安らぎよ
これまでの日々 覚えているかい
君が照らすなら悪くもないのかな

ありがとう
今更だよな



ー ー ー

  『気焔』  ←   目次   →  『余光』  

ー ー ー

貴方のその気持をいつか僕も 誰かに返せたらなと思います。