見出し画像

今日買ったあれこれ #1

▶︎3/20 買ったもの

買い物ついでにふら〜〜〜っと寄ったクラフトフェアで買ったティッシュケース。

画像2

むちゃくちゃ写真の技術無くて上手く撮れなかったけど、倉敷帆布という帆布で作ったもの。

倉敷帆布は日本に600台ほどしかなく、既に廃盤となっているシャトル織機で作られた帆布で生地がほつれ止めされている部分が特徴です。
近頃は化学繊維で作られた帆布が普及していますが、職人たちの知恵と努力の結晶である倉敷帆布は化学繊維にはない味わいと趣があります。

お値段¥2,000なり。手触りもよくて色が可愛い。
作ってるお兄さんのトーク面白くて思わず買った。
花粉症エグいから会社のデスクに置く用。

・・・

画像2

セブンにあったら絶対買っちゃうやつ
このカップのサラダシリーズいつからあるか知らんけど絶妙な量と種類でついつい買っちゃう。
このポテサラめちゃうまいから食べたことない人は是非食べてほしい。
あと梅がゆうますぎる。朝ごはん用。

・・・

無駄遣い減らしたいのにコンビニ寄ったらついつい色々無駄なもん買う癖やめたい。

この記事が参加している募集

#とは

57,808件

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?