見出し画像

【デザインアウトプット】のぼり制作


「人や環境に優しいランニングイベント」がコンセプトの"green marathon"の、のぼりをデザインしました。


このロゴの制作も私が担当したものです。


のぼりを作るのは初めてで、チラシと違って大きいし、金額も高いから、内心出来上がるまで不安だった。発色も、うまくいくのかな?って。


まだ実物は見てないけど、写真で見る限りは、イメージ通り。よかった。


画像1


〈デザインについて〉

・「エコ」や「優しい」がキーワードだから、スポーツイベントっぽい強そうな感じは避ける

・爽やかさを出すために、白の部分は多めに。でも、管理する上で汚れやすいから、白すぎに注意。

・上下の緑はグラデーションにして、優しさや柔らかさを出す。また上下に入れることで、中央のロゴを目立たせる。


早く実物見たいなあ。

制作にあたって、街でのぼりを観察するようになった。今まで気に留めてなかったけど、けっこうたくさんあるんだなって気付いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?