見出し画像

【デザインアウトプット】アーチ制作

いつもお世話になっている、というか、もはやメンバーの1人?の『Regional Sports』さんのアーチをデザインしました。


代表の加藤さんに話をもらった時、「アーチって、自分でデザインできるんだー」って思ったくらい、こんな大物をデザインすることになるとは思ってなかった。


金額も高いし、出来上がりがなかなかイメージできず困った。


加藤さんからの要望は、
・コーポレートカラーを使って欲しい
・Regional Sportsが開催するイベントで使えるもの(ランニング、オーシャンスイム、マラソンなど)


いろんなイベントのアーチを調べて、想像して、、、


今回のテーマは「ポップな感じのお祭り」としました。


Regional Sportsが開催するイベントは、基本的に初心者もウェルカムなものです。

身体を動かす楽しさや、大会でゴールできた時の達成感。速さや順位じゃなくて、“1人1人のベスト”をゴールで祝福できたらいいな。

そう思って、ロゴの下、左右の柱には○や□をカラフルに散らして紙吹雪のようにしてみた。


それぞれの色があって、□も○もあって、全ての人が自分を楽しめるように。


先週の土曜日、逗子ビーチアクアスロン大会にてデビューをしてこのアーチ。
これから何人の人のゴールを祝福するのだろう。


楽しみです。


画像1

逗子ビーチアクアスロン大会のスタッフみんなで記念撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?