心理カウンセラー合格しました💮

夢に一歩前進!!です😊

立派な認定証で驚いています

私の夢はこちらです💁🏻‍♀️

青空カウンセラー、カウンセラー…はなんか堅苦しい?ので、コーヒーでも飲みながら外でなんかお話ししましょ☺️ってくらいふわりとしたのやりたくて。

この認定証を持ってカウンセラー業界飛び込んでも
直ぐに雇ってはもらえないのは理解しています😊

受講すれば誰でも合格できると思います。
ですが受講しないと合格できません。
当たり前か😅
それくらい効力?的にはほわほわのやーつ。です。

でもそんなのどうでもよくって😊

この分野気になるなぁ
知りたいなぁ
じゃ、やるべ😆って。

人が関わらない、自分だけの物事の決め方はいつも
自分の心の声を聞く。自分と相談。
いや、相談ってほどでもないな。直ぐ決まるから。
直感!
感覚人間なので、私。

計画通りも楽しい!でもこれも楽しいですよ〜
バタバタぐでぐで終わることの方が多いですが…😅

私が受講した理由は
①参考書で独学でも良かったけれど、たくさんある参考書から1冊を選びきれないので、要点がぎゅっとまとまった教科書にすれば間違い無いと思ったから。

➡️これは良かった。薄めのA4教科書が5冊、カテゴリー毎に分かれているので、分厚いB5?の参考書より読む気になれたしスタイリッシュに保管できます。

②勉強するなら試験を受けて何かしらの証が欲しかったから。

➡️これも大満足。大人になってからもらう賞状はなんかこう…モチベーションが上がる!😆
私もまだまだ誰かの役に立てるかも😍なんてウキウキしちゃいます。

③受けたら誰でも合格できるくらい初期オブ初期の内容だけど、この認定証が勉強の証なので、もしお金をいただいてこのお仕事をすることになっても、少しはお客さまの安心材料になるかな、と思いまして。

➡️土台大事。自分で言うのもちょっとアレですが、私の本来持っているもので証明はできると思いますし発展も出来るのではないかなぁ、と思っています。
なんでもあとは自分次第。

ダラけようと思えばいくらでもできるけど、それやってきて後悔してる部分ってやっぱりあるから、これで勢いづいて夢に向かって突き進みたい!です!

あとこの分野、こちらにも役立つと思って。

喀痰吸引。
今から看護師目指すのはハードルが高すぎるので、介護業界の方からこの資格?喀痰吸引ができる認定を受けたいと考えています。

介護職。人手が足りていないので職には就きやすい。けどかなりの力仕事ですよね。

この職に就きたいのですが、体力面が心配。
あと夜勤もできないし。
腰やって動けなくなっちゃたり不在が多くなったら子供たちが…
私の夢も大事だけど、一番大事なのは子供たちなので。

ガッツリ現場仕事ではない角度から携われたらなぁ。

よし!繁忙期終わったし本腰入れて調べよか😊

そしてなんと私、夢が2つも追加されまして
わくわくパニックでございます🤯💕
夢はどんどん膨らんで💕

夢のツイート、ふみさんの表現が素敵だったので真似っこ☺️しちゃいました🥰

追加された夢、そちらもいつか紹介させていただきますね💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?