見出し画像

自己紹介の1項目を詳しく書いてみる③のつづき

見出し画像は2023.1.7の満月🌕
すごいエネルギーで頭痛くなっちゃった。


前回の記事の補足

心理カウンセラー、カウンセリング。
なんだか堅苦しくて、心の中覗かれてマニュアル通りの…みたいな失礼極まりないイメージで。

私自身もカウンセリングに通った過去があって。
それでもこのイメージのままだった。

当然そこにはそういった人達しか来なくて、
待合室はなんとも表現しづらい雰囲気で😅

付き添いで来ているあの人もあの人も、全て飲み込んで巻き込んでしまいそうなすごい雰囲気。

先生はパソコンかカルテを見ながら話して冒頭の感じで進め、忘れちゃったけどたぶん5分くらいで終了。

1時間くらい待って5分くらいで終わり。
この待合室が1番苦痛だった。

私が通ったところがたまたまそうだったのかな。
そんなこと思わずに心晴れやかになって笑顔で帰れるところの方が多かったのかな。

でも私は前者に通っていてよかった。
と今だから思える。

なんか違うと疑問をもてたことが今の夢に繋がっているから。
この夢にわくわくしてるから。
未来にわくわくできてる今、最高に幸せ。

自己紹介の性格にも書いた私のこの特性、誰かの役に立てるのかもって、大好きな人達に、大切な人に気づかせてもらった2022年。

うまく説明できないけど、今まではいろいろ気づいちゃうこの特性が好きではないというか人と違うが自分自身受け入れられなかったのかなって。
でも今は、たくさん気づけて有難いです。
個を生きていいんだ。とそこにも気づけたから。

大切な人に対しては異様な力を発揮しているようで(これが重い原因^^;でも自分じゃどうにも出来なくてヒェ〜)受け入れる前の、というより受け入れるってなによ、いや受け入れるって用語?行為?すら知らない時期はまぁもがいた!もがきまくった!😂
今は😂の絵文字を最後に置けるくらいになって。
あなた成長したわねぇ🫢と俯瞰する自分も現れた。
驚き!

何回も何回も書いてるしこれからも書くけど
2022年は本っっっっ当に激怒の年でした。

幸せに気づけた年。

私の過去はこのために在ったのか。と
点と点が線で繋がった1年でした。


夢の補足の補足

あと、いま気になって気になって仕方ないってことがあって。

それは喀痰吸引

喀痰吸引とは

喀痰吸引(かくたんきゅういん)とは、吸引装置を使用して口腔内、鼻腔内、気管カニューレ内部の痰を吸引することです。医療行為に該当しますが、社会福祉士及び介護福祉法に基づき、条件を満たせば介護福祉士または一定の研修を受けた介護職員なども行うことができます。口腔内または鼻腔内の喀痰吸引は医師の指示の下、咽頭の手前までを限度として実施します。

引用・参考文献:
厚生労働省「介護職員等によるたんの吸引等の実施のための制度について


私は3年前に肺気胸(肺に穴が開いて空気が漏れ肺が縮む)を発症して手術をしました。
嵐の相葉さんや、佐藤健さん、バンプの藤くんが発症した通称イケメン病のアレ。

その時2つの病院に入院したのですが、両方呼吸器病棟でした。

呼吸器病棟、耳から入る状況が恐怖で

ひどい咳、痰吸引の音、、、
ずーっといたるところから聞こえてきて、、

痰、めちゃくちゃ強敵です。他にも辛くて大変な症状たくさんあるけど、、、ラスボス級かも。

子どもが鼻水うまく出せない頃、鼻水吸引機で吸っていましたが、喀痰吸引は自宅で回数重ねてコツ掴めばできるって行為ではなくて。

でもこれ必要な人たくさんいるなって。

私がその人になれるかはわからないけど、これがいま気になって仕方ないこと。

夢の補足と補足の補足、おわり。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?