面談に向けて振り返りスライドをつくろうと思います【もうすぐ勤続1ヶ月】

今日の退勤間際、上司から
「iiiさん、もうすぐ1ヶ月ですね」
と声を掛けられた。

そうなんです!
あっという間に1ヶ月!

ほんまに一瞬で過ぎ去ったわ、この1ヶ月

上司はつづけて、

「1ヶ月経って、もう既にいろんなことやってきてもらってますけど、これまで勤めてはった職場のことなんかも踏まえて、もっとこういう風にしたいとか、して欲しいことだとかがあれば、考えておいてもらえますか?」

って言ってくれて、来週のどこかで話す機会を持つことになった。

ちょうど自分としてもそういう申し出がなくとも、振り返りたいなと思ってたので、渡に船。

けど、ただ話すだけじゃ芸がないので、かんたんなスライドをつくって、プチプレゼンしようかなって思ってます。

俄然燃えるぜ

ここ数日、俄かに忙しくなってきてるけど、こういう振り返りの作業は毎月やっていきたいから、今回はその基盤づくりやな。

ていねいに振り返ろう

こういうときによくある、反省点の羅列じゃなくて、できたことやおもしろかったことも載っけて思いを伝えよう。

自分ごとながら楽しみやー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?