見出し画像

入社6日目 吉報吉報吉報

きょうの帰り際に、(すごくおこがましいのやけど説明上)タッグを組んでいる経営者から
「いやー助かってます。すごく嬉しいです」

というひとことをいただき!まし!た!!

同世代のため、たぶん丁寧語とかがまだ定まってない

はー、もう!
わたしって、ほんとこういうことのために生きてるし働いてる!

けどまだ「働いてる」やなんて言えるレベルじゃないし、これまたおこがましいけど

しかしながらほんまにめーっちゃうれしかった。
すごいへらへらしてしまった。

でも昨日も書いたけど、いまは巧遅拙速の概念で動いてるので、実際にやってることは、指示されたことを粛々とこなすのみ。

ゆえ、まったくのりしろのある作業が出来てなくて、すごく歯がゆいというか悔しい気持ち。

ちょっと驕りがあるのかもやけど、もっと付加価値をつけて提供したい

でも今日、受け取ったひとことで、いまはまだ自分で自分にそこまで求めなくてもだいじょうぶなんやなと思えた。

そういえば、先月までお世話になってたバイト先のリーダーからは、
「そんな焦るな~」「スタートダッシュかけがち!」

とよく言われてました。
まさにそういうことやろうな。

ああ、ほんまにうれしかった。
まさに明日への活力。

あしたやすみやけど!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?