初出勤前夜

さて、本日は2021年2月28日。

今日で2年半ほど勤めたバイト先を退職し、明日からは正社員としてあたらしい職場へ行きます。

ずっとやってみたいお仕事に就けることになったので、すごくうれしくて、この半月間すごく浮かれていたのやけど、さすがに前日になると…緊張するな…。

わたしはいいことがあると、予防線を張ってしまう傾向があります。
あんまり期待しすぎないようにしたりとか、ちょっと調子に乗りかけるとそれこそマンガみたいに首をぶんぶん振って冷静になるように努めて、常々自分を戒めるようにしてました。

…はずやのに!
今回は本当に浮かれて続けてしまっていた…。

これまでの数回の流れから、いい予感で満ちてはいるのやけど、いやーやっぱり不安にはなるなあ。

でも前日にでも気付けて良かったか。
良くも悪くも、ようやく新生活が始まることを実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?