見出し画像

あんまり「忙しい、忙しい」ってSNSで呟いていたら、誰からも遊びにも飲みにも誘われなくなりました。

まあでも、いいんです。仕事が捗るので。



って…全然それでも終わらないわ!

出版の仕事って、完璧を求めたら人生三度あっても足らん。

うーむ…完全に編集の方の仕事が大渋滞をおこしていて、いくら猛烈に働いても、まったく終わりが見えない…。まだあと何十点もある…果たして、今年の年末までに全部出せるか…。

そんななか、タイムリーな企画の話も何件かいただいたが、これ以上はとても無理で、泣く泣く全部断る。

前の出版社ではメインが営業職だったこともあって作家さんやライターさんの人脈が少ないのに無謀にも独立してしまったので、この2年間はとにかく必死にできない量でも「できます! やります!」と言って全部こなそうとしたけど、さすがに、そんなにポンポン本は作れない。本作りはそんなに甘くない(まあ言い訳かな…たんに俺の能力と気力が足らないだけかも)。

分身が3人ぐらいほしいなあ。
今日も、こんな時間か(( _ _ ))..zzzZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?