見出し画像

フォロワーの数は増えたけど

みなさん、お疲れ様です。

仕事帰りの電車の中、こんな時間(23時46分)ですが、地下鉄南北線は結構乗客が多く、座れなかったので立ってこのnoteを書いて、じゃなくてフリック入力しています。いまだに下手でよく変換ミスして、気づいてあとで書き直してます。

私のこのnoteは、おかげさまでフォローしてくれたフォロワーさんが今日現在で「2165」人!と、自分でも驚くほど多くの方にフォローしていただいております。

が……なぜか「スキ❤️」が少ない。
フォロワーさん、増えても増えても、「スキ」の数は、だいたい10前後か、ときどき良いときで20前後で、フォロワーさんの数が少なかったnoteを書き始めた数年前とあんまりスキが押される数は変わってません。


ということは?

フォローはしたけど、意外と話がつまんねえから実は読まれてない!
それか、たまに読んではいるけど、かといって共感はしねえから「スキ」を押すことはない。
それか……そもそも「スキ」を押すような内容が少ない。

そんなとこでしょうか?

もし、「そもそも話がつまらない」だとすると、ちょっとただのTwitterの個人的なつぶやきレベルとあまり変わらないのかもしれません。それではちょっとどうなの? Twitterでつぶやくだけでよくね?

嗚呼〜あゝ〜あぁ……


などという、また、つまらん投稿をしてしまった。

もう「キモイ」とか若い奴らに見られる姿形になってるかもしれない、51歳メタボ零細出版社代表取締役でした。

アディオス!
(そういうのが寒い? 猛暑なのに)


まあ、いいや、自分の人生、自分の話、好きなように語って生きていけばいいんだ。

みなも、勝手に自分の人生を後悔のないよう、生きてくれ!(余計なお世話)

ってなことで。

知らんけど
(って、大阪の人が、ときどき語尾に付けるのが最近気になってしょうがない埼玉県人です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?