見出し画像

ゼロゼロ融資

6月から開始するところが多いみたいだけど、うちの会社は5月からゼロゼロ融資の返済が始まりました。

借りた額(毎月の返済額)にもよるけれど、また借換しないとキツイところがほとんどでしょう。

我が社も今、借換申請中で保証協会返事待ち。
申請通ったら、さらに何年か先に返済開始を遅らせられるので、その間に残りの融資の返済を進める段取り。

コロナは終わらないけど経済は回り出した。だけどコロナ以上に厳しいことが起こった。原価高騰と円安。そして10月からはインボイス制度開始。

三重苦を乗り切るには、相当な経営努力が必要となる。

震えるねえ〜
ここが経営者の腕の見せ所?
乗り切ったら自分を褒めてあげたい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?