見出し画像

保育園登園自粛「お願い」にみる緊急事態宣言のやばさ

 さて,件の緊急事態宣言.先週は様々な形でその問題点を指摘してきました(→これ①これ②これ③).報道ベースでは,13日中に大阪・京都・兵庫,つづいて愛知・岐阜へと対象が拡大されていく見込みです.
 そんななか……やはり来たかというお知らせ.

同様の要請が世田谷区・渋谷区・目黒区でも出されている模様です.これに対して「感染拡大防止のためにはやむを得ない」等の指摘もあるでしょうが……問題はそじゃない.

※緊急事態宣言がらみがつづいて申し訳ない...次回からまた別の話題にもしっかり言及していきますmm

「念のため」という恐怖

ここから先は

1,835字 / 1画像

サポートに限らずリアクションは執筆の励みになります.今後もコンテンツ充実に努めてまいります.