見出し画像

読まれたくない自己紹介

 読んで頂きありがとうございます!

私は2017年10月に病気の親が心配で、転勤先の会社を辞め個人事業主として開業しました。

新卒では当時珍しかったソフトウエア開発の一部上場企業で、主に中小企業向けのパソコンで動作するデータベース業務アプリを開発していました。当時はバブル期であったため毎晩11時頃まで仕事をする生活が2年続き、体を壊して転職する羽目になってしまいました。

それからは、少し特殊なスキルを持っていたため、スカウトに快く応じて様々な企業を渡り歩くことになり、一貫したスキルを積み上げることができなかったというデメリットはありますが、誰よりも多くの会社でのマネジメントの問題を現場で経験していると自負しております。

2017年には物販で月収以上の利益を得ていたので、ネット起業すれば何とかなるだろうと甘く考えていましたが・・・
安定した収益を得るにはとても大変でした。

2018年には個人の方のネット起業をサポートし、最高月収がサラリーマン時代の3倍になりましたが、新規のお客様を開拓し毎月収入を得るのが困難だと思い知らされます。

2019年はフェイスブック広告を止め、Twitterでの集客を開始したところすぐにお問い合わせがあり、わずかながら収益を上げることに成功しました。

2020年は法人化しもっと仕事の幅を広げようと思っていた矢先に、コロナ禍の影響を受け多数のイベントが中止に・・・

そこで、創業準備の2016年10月から3年以上積み上げた経験と実績をもとに、私と同じ悩みを持つ経営者の方へ、強みを活かし苦手な事は他に任せるスタイルで、ワンストップのサポートを行う事業を少しづつ大きくしていこうと活動中です。

具体的には経営戦略、資金調達のプロとして「中小企業診断士」、動画によるブランディングを行う「カメラマン兼動画制作クリエイター」、SNSなどのマルチメディアであなたの商品やサービスを売りやすくする「デジタルマーケッター」、IT技術全般、コンテンツ販売、炎上対策専門の「ITビジネスコンサルタント」の強力なタッグで、以下のサポート及び代行をいたします。

・補助金・助成金の申請
・戦略的事業計画の作成
・SNS運用
・動画作成・編集
・YouTubeチャンネル開設と収益化
・ネット広告運用
・出版企画書作成
・ネット起業・コンテンツ販売
・月額課金制ビジネス構築
・お問い合わせの自動化
・ネットセキュリティ全般
・炎上対策

期間限定(2020年5月31日まで50000円⇒30000円に大幅割引中!)のnote「すぐにお金を生みだす禁断のSNS運用」は、こちらです↓

画像2

初回zoomご相談(60分以内)は無料ですので、ご都合のよろしい日程を第三希望までお知らせの上、お気軽にお問い合わせください。↓

画像1


この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの周りの人にも勧めて下さいね!
21
2017年10月に起業。経歴はオープン系システム開発、セキュリティスペシャリスト、カスタマーサービスを経て、海外営業、ビジネス開発等を行いました。ぜひnote、ツイッター、アメブロもフォローしてくださいね! 現在法人化準備中で、ワンストップな起業支援を目指しております!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。