僕の畑に来る猫232『日本は独立国なんですか?』

画像1 今朝はキッキー君とキーちゃん。
画像2 キーちゃん「に"ゃ〜!」僕「なんだよ、そんなに怖い顔するなよ」
画像3 キッキー君「キーちゃん、そんな怖い顔しないの!」
画像4 キッキー君「おじちゃん、ごめんね。キーちゃんは未だ、人慣れしてないんだ」僕「分かってるよ、大丈夫だよ」
画像5 キッキー君「流石だね!大人だねー」僕「いや、まあ、長く生きてるだけだけどね」
画像6 キッキー君「ところで、おじちゃん?」僕「なんだい?」
画像7 キッキー君「あ、キーちゃん!キーちゃんも話を聞いてくれる?」
画像8 キッキー君「あのね、」キーちゃん「なによ?深刻な顔をして、、」僕「ほだほだ、どうした?キッキー君?」
画像9 僕「あ、ちょっと待って、コーヒー淹れるから、、」
画像10 キッキー君「おじちゃん!まだ?」僕の「あ、ごめんごめん、ここで話を聞くよ」
画像11 キッキー君「あのね、日本は大丈夫なの?このままで。」僕「お!なんだい?大きな話だね!」
画像12 キッキー君「茶化さないでよ、真面目な話しなんだから」僕「あ、ごめん。どうぞ話を続けて下さい」
画像13 キッキー君「日本て、自主権がないんだね。要は独立国じゃないってこと。」僕「え?そうなの?」
画像14 キッキー君「独立国の体をとっているけど、起きている現象は、何も自主的な事はしていない」
画像15 キッキー君「アメリカの属国って事が、随所に現れている。そこに中共の手が忍び込んでいる。末期症状だね」
画像16 キーちゃん「すごい話を聞いたわ!緊張して喉が渇いたわ」キッキー君「僕も水を飲もう」
画像17 キーちゃん「やだわー、日本が独立していないなんて。占領されたままってことね。」
画像18 キーちゃん「あとは、、おじちゃん!しっかり考えて!」
画像19 キッキー君「そうだよ、人間の責任だよ」
画像20 キッキー君「地球は一つ、世界平和は分かるけど、隙あらぼ占領しようって国があるんだから、丸腰で「はい♪どうぞ!」な日本は間抜けにしか見えないよ」
画像21 キッキー君「経済戦、情報戦、に於いては完全に敗北。」
画像22 キッキー君「食料も教育も医療も金融もエネルギーも乗っ取られて、」
画像23 キッキー君「政治家も官僚も乗っ取られ」
画像24 キッキー君「あとは何が残っているの?」僕「ぎゃふん!」
画像25 キッキー君「要は、日本は独立国じゃなかったってことだね。」
画像26 キッキー君「何も自分で決められない」
画像27 キッキー君「悔しくないのかい?!」
画像28 僕は、食料を自給しようと動き出している。出来る範囲で、出来ることから始めよう。
画像29 柿が色付いて来た。
画像30 帰ろうとしたその時に、あ!ミケが来た。めんこいなー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?