僕の畑に来るネコ197『もっともっと遊べ』

画像1 チャッコ「にゃん♪」
画像2 チャッコ「にゃ〜♪」僕「チャッコ?どうした?」
画像3 キッキー君「チャッコ、昨日から変なんだ。いつもと違うんだ」
画像4 チャッコ「僕は変じゃないよ。昨日のあの出来事で、気づいたんだ!」
画像5 キッキー君「あの網に絡まったことかい?」チャッコ「んだ!」
画像6 キッキー君「おじちゃん、あれは可哀想だったね」僕「んだね」
画像7 キッキー君「おじちゃんが網の管理を怠って、ユルユルだったから、絡まったんだ!」僕「んだね、ごめんなさい。ピンと張っていたら、絡まる事はなかったな、ホント、ごめん。」」
画像8 ミケ(母猫)「なにを話してるの?みんな難しい顔して、」
画像9 ミケ「はい、はい、はい、笑って、笑って」
画像10 クロ(父猫)「なにしったのやー?」
画像11 キッキー君「昨日チャッコが網に絡まったんだ」クロ「あらららら、んだのがぁ?」
画像12 ミケ「クロちゃん、話聞いた?」クロ「うん、聞いた」チャッコ「みんな、心配しないで!僕は大丈夫だから」
画像13 ミケ「怪我はしなかったの?」チャッコ「大丈夫だー」クロ「んだな、大丈夫だ」
画像14 ミケ「心配ないわ」クロ「んだな」チャッコ「遊びに行ってくるー」
画像15 キーちゃん「母ちゃん、何があったの」ミケ「昨日のチャッコの事よ」クロ「気をつけてな」チャッコ「大丈夫だよー」
画像16 クロ「男の子はヤンチャなくらいで丁度いい」
画像17 クロ「俺なんて、もっと遊んでたよ」
画像18 チャッコ「どんな遊び?母ちゃんに言えない遊び?」
画像19 クロ「、んが?んぐ、。」チャッコ「あ、図星だ!」
画像20 クロ「チャッコ、ちょっと来なさい」チャッコ「なんだよー」
画像21 クロ「お前も、大人になって来たなー」チャッコ「やめてよー」
画像22 ミケ「何やってんだかー」
画像23 チャッコ「キッキー君、父ちゃんから教わったんだけど、男は遊びから学ぶモノが大きいんだって」キッキー君「もっと遊べってことか?」
画像24 チャッコ「そうなんだよ。もっと、もっと、遊べって!」
画像25 キッキー君「うん!遊ぼう!」
画像26 キッキー君「もっともっと、遊ぶんだ!」
画像27 外は雨が降りそう。なので屋根の下で薪ストーブ。
画像28 炭が程よく赤くなる。
画像29 もっともっと遊ぶぞ。
画像30 なにして遊ぼうか?やりたい事があり過ぎる!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?