じいちゃんの畑に来るネコ。129

画像1 天気のいい日が続きます。
画像2 太陽
画像3 ネコの足跡。どこに続いているのか辿ってみた。写真はない。
画像4 ネコの足跡は、目測にして約150m先の、お隣さんの畑の小屋に続いていた。見上げる飛行機。
画像5 この猫たちは、地域の畑の人々に、可愛がられているようだ。
画像6 人慣れしてきたミケ♪ 上手にエサをもらえる術を身に着けたかも知れない♪
画像7 クロはもともと、出会った時から人慣れしていて、最初から馴れ馴れしかった(笑)
画像8 ミケの朝練は、今日も熱を帯びている。
画像9 ミケ「クロちゃん?なに探してるの?」 クロ「置き忘れた夢を♪」
画像10 ミケ「な~に言ってんだか???そんな所に夢なんか、あるわけないじゃん!」
画像11 クロ「いいじゃないか、人(ネコ)それぞれ違ってて。イジケちゃって丸くなっちゃうぞ♪」
画像12 ミケ「もう、何言ってんだかだわ♪ いじけかたも人(ネコ)それぞれってことかいな♪はいはい♪どうぞご自由に!」
画像13 気を取り直して、さあ練習だわ♪  う~♪
画像14 わ♪
画像15 う~♪
画像16 わ♪
画像17 う~~~~♪
画像18 わぁぁぁぁぁ~~~~~♪
画像19 いつもの小屋を別方向から。
画像20 ミケ「クロちゃん?機嫌直った?♪」 クロ「うん、大丈夫だよ♪」
画像21 クロ「左の耳が切れちゃったんだよ」
画像22 ミケ「そう♪ で、だから?」 クロ「へ??? ”だから?”って?なにや?」
画像23 クロ「縄張り争いでケガしたんだよ!それを”だから?”って、それはどうなの?」
画像24 ミケ「それがあんたの仕事じゃない♪ 頑張りなさいよ♪」
画像25 クロ「おじちゃ~~~ん!どう思う?(このくだりの)ミケのこと」
画像26 僕「そうだなぁ~、僕の経験上から言わせてもらうと、、ミケの言う通りかなぁぁぁ。クロちゃん頑張りな♪」
画像27 ミケ「ほらみろ♪」
画像28 クロ「わ======!ナニコレ?」
画像29 クロ「僕はこんなに頑張っているのにぃ~~~!もう嫌だ~~~」
画像30 ミケ「クロちゃん、縄張り ちゃんと見回ってきてな! あ、あと今夜のご飯の獲物も仕留めてきてよ!絶対よ! あとついでに、あっちの小屋の片付けと、洗濯物を取り込んで、、食器も洗ってて、、、それから、あれもこれも、それもこれも、やっててぇ~。」         クロちゃん、人生は大変なのよ。でも大変だから面白い。一つアドバイス。『他人を変えようとしない。自分が変わること。』だね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?