僕の畑に来るネコ180『曇り空』

画像1 朝の4時44分。
画像2 雲が、なにやら不気味な様相を呈しています。地震に注意です。
画像3 屋根のペンキ塗りでヘトヘトに疲れた身体。なんだけど、朝早く目が覚める。目覚ましが要らない。。。歳を取ると、寝ているのも大変とは聞いていたが、実際、そうだ。実感。起きた方が楽だ。
画像4 どんよりとした雲。何もなければいいが、用心だけはしておこうと思う。
画像5 チャッコ。
画像6 キッキー君とチャッコ。
画像7 キッキー君「おじちゃん、今日も焚き火ですか?」僕「んだよ♪」
画像8 キッキー君「炭焼きって、美味しいの?」僕「んだね♪炭は美味しくないけど、炭火で焼いた料理は美味しいよ♪」
画像9 キッキー君「え!そうなの?じゃ、小屋に行って、ネズミを炭火で焼いてみよう!」
画像10 チャッコ「ネズミの食べ残しあったよな♪」キッキー君「んだんだ♪残しておいてよかったな♪」
画像11 キーちゃん「え?!あれ?あのネズミの半分?、私、食べちゃったわよ♪」
画像12 キッキー君「おじちゃん、ネズミが無いんだよー!」
画像13 キッキー君「食べ残しておいた、ネズミがー!」
画像14 キッキー君「ネズミがー、ネズミがー、」僕「キッキー君、今回は諦めろは。次の機会に炭火焼きやってみような♪」」
画像15 チャッコとキッキー君が、僕の行くとこ行くとこ、付いてくる。(笑)
画像16 また、喧嘩が始まった。、
画像17 仲が良いほど喧嘩をする。僕も子供の頃は、そうだったなぁ。
画像18 めんこいなぁ。
画像19 さて、今日もコーヒーを飲む。今日の作業は草刈り。紫陽花の移植もしてみた。タラの芽の収穫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?