僕の畑に来る猫229『野生の厳しさ。掟』

画像1 相変わらず暑い。もう九月も十日を過ぎたと言うのに、いつまであついのだろう?今年は。
画像2 ミケ「にゃ〜にゃ〜」相変わらずめんこいなぁ。
画像3 相変わらずな毎日だったが、、ちょっと変化も起きた今日この頃。
画像4 キッキー君「母ちゃん、母ちゃん、」ミケ「なによ、ダメよ来ちゃ!父ちゃんに見つかったら大変よ」
画像5 キッキー君「母ちゃん母ちゃん!」ミケ「キッキー君、君はもう大人なんだから、早くひとり立ちしなさいね!」
画像6 ミケ「スタスタスタ♪」
画像7 ミケ「クロちゃん、おはよう」
画像8 ミケ「クロさん、毎日ご苦労様♪(キッキー!早く行きなさい!」)クロ「子供達はまだ独立できてないのか?」
画像9 ミケ「あら?そんな事は無いわよ、皆んな頑張っているわ」
画像10 ミケ「(キッキー!早く!行きなさい!)」
画像11 ノシノシノシ♪
画像12 ミケ「あ〜ん♪クロさん♪喉乾いたでしょ?水、水でも飲んだらどう?」
画像13 クロ「いや別に今は飲みたくないし、」
画像14 ミケ「汗かいたら水飲むの!」
画像15 クロ、渋々。。
画像16 クロ「別に喉乾いてないし、今朝は汗かくような事してないし、」
画像17 クロ「ま、いいか、、」
画像18 クロ「ペロペロペロ、、」
画像19 ミケ「キッキー君、野生の世界には野生の掟があるの」
画像20 クロ「ミケ?なにブツブツと独り言を言ってるんだい?」
画像21 ミケ「え?なんでもなくてよ!おじちゃんと話してるのよ!」
画像22 ミケ「ね?おじちゃん?」僕「あ?ああ、、そうだな、」
画像23 ん?んん??キッキー君、戻って来ちゃって、、
画像24 キッキー君「母ちゃ〜〜ん!」ミケ「だめ!」
画像25 クロ「うりゃ〜!キッキー!!野良の世界は親子であっても縄張り争いなんだよ!キッキー!早く一人前になれ!うりゃ〜!」キッキー君「ぎゃーーー!!!」
画像26 ここ最近、チャッコ君の姿を見ていない。多分、クロ(父猫)に、こっぴどく追われたのだろう。野良の世界は厳しいが、これが掟。これが普通なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?