僕の畑に来る猫223『キッキー君、家出。』

画像1 お!今朝はクロちゃんがお出迎えだ。
画像2 クロ「・・・。」僕「ん?どうした?」
画像3 クロ「にゃ〜〜〜」僕「ホホホ(^o^)」」
画像4 今朝は小雨。薪ストーブに火を入れる。煙突を取り付けてみる。当たり前だか、、燃え方が違う。やっぱり煙突だね〜〜〜」
画像5 今日は、やけにチャッコが人懐こい。
画像6 僕「とうした?チャッコ?」
画像7 チャッコ「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」僕「よしよしよし♪」
画像8 ありがたやーありがたやー。勾玉。
画像9 チャッコ「おじちゃん、にゃ〜にゃ〜」
画像10 チャッコ「おじちゃ〜ん」僕「チャッコ〜」
画像11 クロ「水、水!」
画像12 ミケ「今朝は雨降りね。もうちょっと降ってもいいくらい。畑はカラカラよ」」
画像13 「チャッコ?どうしたんだい?」
画像14 クロ「キッキーはどこへ行ったんだ?昨日から帰ってこないぞ」
画像15 ミケ「クロちゃん、貴方が頭ごなしに怒ったからでしょ!」
画像16 ミケ「あーやだ、やだ。意地と意地の張り合い。男って馬鹿ね」僕「男はバカと分かっていても意地を通さなきゃいけない時があるんだよ」
画像17 ミケ「バカね♪」
画像18 僕「ん?、だれだ?」
画像19 僕「キーちゃんか?」キーちゃん「あら?見つかった?」
画像20 僕「頭隠して尻隠さず、だよ」キーちゃん「やーね♪」
画像21 チャッコ「キーちゃん?なにしてるの?」
画像22 キーちゃん「"頭隠して尻隠さず"をしてるのよ!」
画像23 チャッコ「なんで?」キーちゃん「諺(ことわざ)の実証実験よ!」チャッコ「それって何の意味があるの?」キーちゃん「だから、それを実体験して、みてるんでしょ!」
画像24 クロ「ミケちゃん」ミケ「クロちゃん」
画像25 僕「君たち、仲がいいね!」クロ「邪魔しないでよ!」ミケ「あらやだ」
画像26 僕「君たち、なんだかんだ言っても、結局、仲がいいね♪」 チャッコ「いや、、キッキー君が家出したみたいなんだ、、」 つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?