じいちゃんの畑に来るネコ。241 自然の仕組み スピリチュアル的考察。

画像1 今朝も、ミケちゃんがお出迎え♪
画像2 ミケは、約二週間前、この小屋の奥で、赤ちゃんを産んだ。
画像3 そして、赤ちゃんの居場所を3回移動した。気温の変化によって、寒くなったり暑くなったり、都度、移動させた。今後も移動するかも知れない。
画像4 なので、今現在、ミケは、この小屋に住んでいる。(居場所を移動させるのは、天敵からの危険回避にもなるのだそう。同じ場所に居続けるよりも)
画像5 いつまで住んでいるかは、分からない。、今後、子供ごと、この小屋を離れる時が、あるかもしれない。
画像6 このままでもいずれ赤ちゃんは、育てば巣立って行くだろうし、追い出されるのだろう。。。
画像7 雄猫は、縄張り争いをする。たとえ父子でも。モーとクロのように。雌猫(母子)同士は、コミュニティーを形成する(モノも)こともあるらしい。
画像8 自然の仕組みは、誰がそうした訳でもなく、そうなっている。それを、完璧な仕組み、と言ったりする。
画像9 あるいは、自然の仕組みを、神、と言ったりもする。
画像10 完璧(神)の作った自然の仕組み。或いは、自然の仕組みが完璧(神)なのか、
画像11 神が自然を作ったのか?、、自然が神を作ったのか?、、、
画像12 僕の解釈は、自然も神も同じものである、と。、、ま、どちらかといえば、
画像13 自然の仕組みが神なんだろうな、と思う。(日本的な思考) (神が自然を作ったという解釈は、西洋的なのかな?)
画像14 今回は、スピリチュアルなお話をしてみました。
画像15 自然は完璧な仕組みであるが、人間という不完全な生き物を作った。
画像16 それもまた、完璧(な自然)が作った、完璧な(自然の)仕組みの一部、なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?