じいちゃんの畑に来るネコ。140-2

画像1 ミケ「クロちゃん、おかえり♪」 クロ「ふー、外は吹雪だよ」
画像2 僕「クロ、おかえり♪大変だったな♪」 クロ「うん、まあ、大丈夫よ♪」
画像3 クロ「ミケちゃん、雪の中に埋めておいたアレ、分からなくなってしまったよ」 ミケ「あら〜〜、そう、それはそれは、でしたね」
画像4 ミケ「疲れたでしょ?」 クロ「うん、まあ、」
画像5 ミケ「おじちゃん、クロちゃんが雪の中に埋めてたアレ、どこに埋めたか、分からなくなったんだって♪」
画像6 クロ「この雪の中、どこを探しても無いんだよ♪」
画像7 ミケ「そんな、無理して探さなくていいんじゃないの?」
画像8 クロ「いや、アレを待ってる人がいるんだよ♪」
画像9 クロ「待っていてくれる人のために、、」
画像10 クロ「でも、僕は、もう、疲れたよ、限界ギリギリ」
画像11 クロ「明日は、また雪の予報だし。。。一休みしたら、また探しに行くよ」
画像12 クロ「寝ないと体力がもたないし、。。。」
画像13 ミケ「クロちゃん、無理しないで」
画像14 クロ「おじちゃんに頼むわけににもいかないし、、」
画像15 ミケ「クロちゃん、この際だから、お願いしてみたら?」
画像16 クロ「ダメだよ、おじちゃんも毎日の雪掻きで疲れているんだ、」
画像17 ミケ「クロちゃん♪」
画像18 ミケ「あなたって優しいのね♪」
画像19 ミケ「神様、どうかクロちゃんをお助けください。」
画像20 ミケ「クロちゃんを御守り下さい。」
画像21 クロ「僕はもうダメだ。。」
画像22 クロ「疲れたよ、天使様が見える。迎えに来たのかな?」
画像23 あの時、おじちゃんに頼んでいたら、、、
画像24 「ヘッチャラだよ♪テヘペロ♪」なんて言ったばっかりに、、
画像25 ミケ「え、、クロちゃんが!」
画像26 僕「クローーー!しっかりしろーーー!」
画像27 クロ「もうすぐ、天使様が迎えに来ます」
画像28 ミケ「クロちゃ〜〜〜ん!」クロ「ミケ、今まで、ありがとう♪」
画像29 ミケ「クロちゃんは行ってしまった」
画像30 雪の中をアレ、"雪の下大根"を探しに。 美味いんだよね♪雪の下大根。(^^) (雪の下に埋まっている野菜は、凍結を防ぐために、糖分を溜め込み、甘さが増す)

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?