僕の畑に来るネコ259『ピート君の大人の階段と葉っぱの色』

画像1 ピート君「火を眺めていると、ずっと見ていられるね♪」僕「そうだね〜♪」
画像2 ピート君「ところでおじちゃ」
画像3 ピート君「ん!」僕「な、なんだよ?」
画像4 ピート君「どうして僕は一人なの?」
画像5 ピート君「皆んなはどこに行ったのだろう?」僕「そうだねぇ。何処に行ったんだろう?」
画像6 ピート君、胡桃洗いのお手伝いをしてくれます。
画像7 香ばしい香り?
画像8 ピート君「おえ、、おじちゃん大変な仕事してるねー」
画像9 僕「ピート君!そこ危ないよー」ピート君「ここ温かくて気持ちいいんだよ」
画像10 僕「火の粉が落ちて来るぞ!」ピート君「ヒノコって美味しいの?」僕「キノコは美味しいけど、ヒノコは食べた事ないなぁ」
画像11 ピート君「僕もキノコを食べてみたいです!」僕「ネコには美味しくないと思うよ」
画像12 ピート君「そうか、僕はネコなんだ」
画像13 ピート君「ネコは自由でいいけど、キノコが食べられないなんて、なんて残念な。ところで、、ネコってなに?」
画像14 僕「ほら、見てご覧!そこに写ってるでしょ?」ピート君「へえ〜」
画像15 クロちゃん(親猫)登場です!
画像16 ピート君「父ちゃん!」クロ「おう!今日も元気か?」
画像17 銀杏の葉が黄色くなりました!
画像18 ピート君、モソモソ。
画像19 ピート君「ねえ!父ちゃんにはおパイがないの!?」
画像20 ピート君「どこ?どこ?」
画像21 ピート君「母ちゃん、おぱ」ミケ「ダメ!ピート!!もう終わりよ!!」今朝、母猫のミケから、乳離れを宣告されたピート君であった。。。
画像22 今朝の収穫。水菜、大根。 葉っぱの緑色が濃くないのがいいね♪(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?