僕の畑に来るネコ171『健康が一番』

画像1 今朝、頭痛がして、起き上がれなかった。嫌な痛み。20年?くらい前に髄膜炎になった事がある。その時に似た頭痛。
画像2 疲れからくる免疫力低下による病気、髄膜炎。最近、疲れていたのかなぁ?そんなに動いていないのに。。。あ、寄る年波か?
画像3 一応、手元にあった総合感冒風邪薬を飲み様子を見る。朝8時くらいには頭痛も治まる。
画像4 キーちゃん「おじちゃん、頭が痛かったんだって!」チャッコ「え!」
画像5 キーちゃん「薬を飲んだら治まったんだって」チャッコ「それは良かったね」
画像6 キーちゃん「でも、治まってはいるけど、原因が分からなきゃ、治ったとは言えないわ」チャッコ「確かに、、」
画像7 キーちゃん「う、私、悪い予感がする」チャッコ「え?まさか!」
画像8 チャッコ「あの悪夢の再来か?」
画像9 キーちゃん「やだ!悪いこと考えるのは、よしましょう!」チャッコ「んだね!」
画像10 キーちゃん「大丈夫。大丈夫。大丈夫。」
画像11 キーちゃん「絶対!絶対!絶対!大丈夫!」
画像12 チャッコ「絶対大丈夫に決まってる!」
画像13 チャッコ「大丈夫もなにも、初めから大丈夫なんだから、大丈夫!」
画像14 先日蒔いた蕪の芽が出ました。
画像15 時間差で、日にちをずらして蒔いたけど、発芽はほぼ一緒。
画像16 二十日大根の芽も出ました。
画像17 大体、こうなる事は予想して来ましたが、このところの気候が気候だけに、発芽する気候が、種まきの時間差に関わらず、一緒なのだろう。
画像18 めでたい♪めでたい♪芽出たし♪芽出たし♪
画像19 愛おしく思えてくる。芽。間引くのが気が引けるなぁ。
画像20 一斉に発芽した。忙しくなるぞ!
画像21 あれもこれもと、季節に追われる。これもまた楽しだ♪ 楽しむにしても健康が一番だから、体調管理は万全にしなきゃだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?