僕の畑に来るネコ189『ミケとクロとお天道様と』

画像1 朝陽。春分の日にはM型の山の間から出ていた太陽。今は随分と左側(北側)に移動しているのが分かる。
画像2 チャッコ、今日も、伸び〜〜〜る。
画像3 僕「チャッコか?これ?」チャッコ「なにがぁ?」
画像4 僕「ほれ!この足跡!」チャッコ「(=^ェ^=)にゃあ♪」
画像5 キッキー君「なにしったのやー?」僕「キッキー君もか?これ?(車の足跡)」
画像6 キッキー君「僕はそんな事してません!」
画像7 チャッコ「違うよ!キッキー君もだよ!」キッキー君「ええ?!」
画像8 キッキー君「チャッコ!」
画像9 キッキー君「チャッコ、ちょっとこっち来て!」チャッコ「なんだよー?」
画像10 キッキー君「チャッコ、いいからこっち来て!」チャッコ「やんだ!」
画像11 キッキー君「チャッコ、ちょっと司法取引しようぜ!あの件は黙っておいてあげるから、あと、今度ネズミ一匹あげるからさ、」チャッコ「しょうがないなぁ。。。今回だけだよー」
画像12 キッキー君「僕はやってません!」チャッコ「んだんだ、キッキー君はやってません」
画像13 僕「司法取引って?何処で覚えて来たんだか?(笑)」
画像14 お天道様は全部見ているよ。、
画像15 キーちゃん「キッキー君、見え見えのウソ。下手ねー」
画像16 キーちゃん「私なら絶対バレない嘘をつくわ♪」
画像17 タケノコ収穫。、ウチのカミさんからのリクエストがあり、張り切って掘る僕。知り合いに持って行くんだそうです。
画像18 僕「そこに隠れているのは、キーちゃんか?」キーちゃん「え?私じゃないわよ」
画像19 キーちゃん「、、、(ヤバイ)汗。、ばれた、、」僕「お天道様は見ているよ」
画像20 畑に生えていたアスパラを焼いてみる。
画像21 滴る雫。、美味い!これ以上美味いものが、この世にあるか?!っていうぐらい、このシチュエーションで食べるアルパラは美味しい。
画像22 お!ミケが来た!
画像23 ミケ「スリスリ、にゃ〜にゃ〜♪」僕「おーおー、めんこーめんこ♪」
画像24 お!クロも登場!!なんか懐かしいな!
画像25 1〜2年前は、ミケとクロが、ほぼ毎日来てたな♪
画像26 キッキー君「父ちゃん、昔はどうだったのよ?」クロ「ん?お前も大人になれば分かる時が来るから」
画像27 キーちゃん「大人はそうやって都合の悪いことは、言葉を濁すのよ。大概、お天道様の出ていない、夜にしでかすのよ、。」
画像28 伸び過ぎたタケノコ?ここまで伸びると、タケノコと言えるのだろうか?
画像29 チャッコ「このこの!」キーちゃん「やったわねー!えいえい!」お天道様の下で、兄妹喧嘩をするぐらいで丁度いい。
画像30 タケノコの親分は、、店の玄関前に飾ってみた。異様な風景だが、面白い♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?