僕の畑に来るネコ150『ムシャクシャする時は、』

画像1 今朝の畑。チャッコ、キーちゃん、キッキー君。
画像2 キッキー君「おじちゃん、おはよう御座います」僕「キッキー君、おはようー」
画像3 キーちゃん「チャッコ、なによ?」チャッコ「キーちゃん、キスってこうやるんだよ」
画像4 僕「チャッコ、人間の世界では、兄妹でそんな事やっちゃ、ダメなんだよ」チャッコ「え?そうなの?」
画像5 キーちゃん「へえ〜」
画像6 朝焼け。
画像7 軽トラが大活躍です。
画像8 キッキー君「おじちゃん、人間で、制約が多いね」僕「うん、ま、そうだね。。。」
画像9 キーちゃん「野良猫は野良猫で、自由だけど、危険も一杯よ」キッキー君「んだよ、命の危険もあるんよ」
画像10 チャッコ「まったくだ。危険が危ないんだ」
画像11 お!陽が出るぞ♪
画像12 陽の出ロードの陽の出。
画像13 キッキー君「太陽は、なんでも見ているんだよね」
画像14 キッキー君「陽の出を見ると、噛みつきたくなるんだ!」僕「イテテテテ!」
画像15 キッキー君「ガブガブ!ガリガリガリガリ!」僕「おいおい!キッキー君!」
画像16 ミケ(母ネコ)がやって来た。ミケ「キッキー君!やめなさい!」キッキー君「はい、母ちゃん」
画像17 陽の出ロードの陽の出と、チャッコ。
画像18 キッキー君「最近の母ちゃん、いつもと違うよね」チャッコ「キッキー君も気づいてた?」キーちゃん「私も気づいてた。母ちゃん、いつもの母ちゃんと違う。シャーー!って言って、私を追い払うのよ」
画像19 チャッコ「母ちゃんは、どっかで子供作ったみたいだ、、」僕「これが現実なんだ」
画像20 キッキー君「チャッコ、木登りでもするか?」チャッコ「んだね、登ろうか、」
画像21 チャッコ「えい!ぴょん♪」
画像22 チャッコ「もっと上まで行くぞ!」
画像23 チャッコとキッキー君の木登りです。
画像24 ネコの世界は、人間界のように制約がない。良くも悪くも、現実にぶつかる。でも、自然界には、良し悪しは無いのである。
画像25 でも、現実にぶつかる時があるのです。ネコも人間も。
画像26 ムシャクシャした時は、木に登れ!限界まで行ってみろ!
画像27 ダメならダメで、いいじゃ無いか。小屋は煙まみれ!ケホケホ!ケホケホ!
画像28 うへー。煙たいっけ。。ケホケホ。お湯が沸いたぞ。
画像29 芋も焼けたぞ(^^)♪
画像30 チャッコ「父ちゃんに聞くけど、母ちゃんのお腹にいる子は、、父ちゃんの子か?」クロ「知らん、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?