僕の畑に来る猫。番外編『写真奮闘記11』

画像1 超望遠で撮影してみる。この写真機、最大で24倍レンズとのこと。
画像2 煙突から出る煙。もくもく感を捉える練習。
画像3 明暗コントラストを意識して撮ってみる。
画像4 薪ストーブの温度計。空気感を意識してみる。
画像5 再び超望遠。鳥の観察。なんという名前の鳥かは分からない。
画像6 この日は小雨。
画像7 雨の中、羽を休めている様子。
画像8 もう少し明るく撮りたいと思うが、設定をどういじればいいか、まだよく分からない。
画像9 いろいろ試してみる。
画像10 露出?プラス3ぐらいにする。
画像11 広角で見ると、鳥までの距離は相当遠い。
画像12 次、違う場所で、撮り撮影。
画像13 結構遠い。光学ズームめいっぱい。24倍。
画像14 デジタルズームも使うとこれくらい。画質が荒くなる。ピント合わせも難しくなる。
画像15 うちのピース君。
画像16 お気に入りの場所。
画像17 くつろぐピーちゃん。
画像18 ここは山形県鶴岡市。水田にあるSUIDENテラスという施設。
画像19 田んぼに浮かぶホテルとして有名。
画像20 今の季節は、、、田んぼの土が見える。
画像21 田植えの季節になり、水を張った状態の時は景観が素晴らしい。
画像22 稲刈り近くの季節も黄金色に輝く景観になるだろうな。
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?